• No : 63901
  • 公開日時 : 2022/12/21 16:11
  • 更新日時 : 2024/03/25 14:00
  • 印刷

閉院することになったが、顔認証リーダー端末(マイナタッチ)をどうすればよいか?

  • 無償提供分(ポータルサイトでお申込みで補助金対象)の端末について
  • 保守サービス契約(保守契約)されていた施設の方
  • 閉院に伴い、本体の承継や譲渡がある方
カテゴリー : 

回答

●無償提供分(ポータルサイトでお申込みで補助金対象)の端末につきましては、
まずは支払基金様にその旨お問合せご相談ください。(オンライン資格確認等コールセンター 0800-0804583)
無償提供分のリーダー端末につきましては、支払基金様の管理機器となりますため、
弊社へのご連絡で端末返却等の処理を進めることはできません。
 
閉院になる施設の方は、必要なお手続きや事例について医療機関等向け総合ポータルサイト内に
説明がございますのでご確認ください。
 
 
 
●保守サービス契約(保守契約)されていた施設の方は、保守の解約が必要になりますのでアルメックスにご連絡ください。
コールセンターTEL:0120-346-400   メールアドレス:mynatechsupport@almex.jp
お客様サポートページ:https://www.almex.jp/mc/mynatouch
 
●閉院に伴い、本体の承継や譲渡がある方についてはこちらのFAQもご参照ください。