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株式会社アルメックス

Sma-pa マイナタッチ
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  • No : 44419
  • 公開日時 : 2021/04/15 12:53
  • 更新日時 : 2022/02/14 17:01
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マイナタッチが起動しない

・マイナタッチの電源を入れても、ロゴ表示のまま進まない
・「初期化しています.....[秒数]」の表示が出てこない
 
※通常起動時は画像のような表示となります
 
カテゴリー : 

回答

■原因
マイナタッチ本体が、マイナタッチ管理コンソールを認識できていない可能性があります。
 
 
■確認点①
 USBが正しく接続されているかご確認ください。
 
 マイナタッチ本体から資格管理端末へは、USBが2本正しく接続されている必要があります。
  ※下記画像の青と赤の2本です。
  ※下記画像の青いケーブルに「変換コネクタ(付属部品)」が取り付けられていると起動しません。
   変換コネクタが取り付けられていないことをご確認ください。
 
 正しく接続されている場合は、何度かUSBの抜き差しをお試しください。
 お試しいただいた後はマイナタッチ本体の電源をOFF→ONを行なって頂き、
 通常の受付画面で起動するか、ご確認をお願い致します。
 
     
 
 
 
■確認点②
 確認点①で改善しなかった場合はマイナタッチ管理コンソールにて、
 「カードリーダー管理」から【接続開始/停止】欄をご確認ください。
 
 
 ●「接続開始」が押せる(グレーアウトしている)状態の場合
  ⇒「接続開始」を押下してください。
   その後、マイナタッチ本体の画面が通常の受付状態に変化するかご確認ください。
 
 ●「接続停止」が押せる(グレーアウトしている)状態の場合
  ⇒「稼働状況」の「情報種別」にERROR表示が出ていないかご確認ください。
    ERROR表示が出ている場合は、「処理結果」内にある「0x」から始まるコードをご確認ください。
 
   ※ERRO表示確認方法
   
 
   コードが確認出来ましたら、改めてFAQを検索頂き、
   表示された対処をお試し頂くようお願い致します。
 
   対処方法が不明である場合や、作業頂いても改善しない場合はお問い合わせ下さい。
 
 
■確認点③
 【確認点②】までの対応で改善しない、「稼働状況」に特にERROR表示も無い場合には、
 一度資格確認端末の再起動をお願い致します。
 
 PC起動後、管理コンソールが起動しましたら、改めて【確認点①】の作業実施をお願い致します。
 
 作業頂いて改善しない際はお問い合わせください。
 
 

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