• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
株式会社アルメックス

Sma-pa マイナタッチ
ユーザー向け会員ページ

ALMEXトップ
  • No : 70626
  • 公開日時 : 2023/09/28 17:22
  • 印刷

ソフトウェアのアンインストールの方法

マイナタッチアプリケーションのアンインストール&再インストール手順
アプリケーションが原因の不具合の場合、アンインストール後に再インストールを行うと改善する場合がございます。
カテゴリー : 

回答

■マイナタッチアプリケーションのアンインストール&再インストール手順
 
①タスクマネージャーで起動中の「マイナタッチ管理コンソール」のウインドウを閉じて終了し、
「マイナタッチシステムアップデートマネージャ」のアイコンを右クリックして終了します。
 
②アプリと機能(またはコントロールパネル→プログラムと機能)から以下の3つをアンインストールします。
・AB Circle CIR315 CCID Driver
・マイナタッチアップデート管理ツール
・マイナタッチ管理コンソール 
 
C:\MyNaTouch
C:\MyNaTouchUpdate
フォルダが残っていたら削除してください。

③USBを全て抜いて、デスクトップにコピーした最新のSetup_mynaconsoleインストーラーをダブルクリックすると、
「マイナタッチ管理コンソールセットアップウイザード」が起動します。 

・AB Circle CIR315 CCID Driver ⇒ドライバのみの更新・再インストール方法   
・RKdriver 
・マイナタッチアップデート管理ツール 
・マイナタッチ管理コンソール
の4つをインストールします。
 
 
■資格確認に関する他のアプリケーションのインストールについてはセットアップ手順書等をご確認ください。
 
・連携アプリケーション導入手順書(OQSComApp)
・連携アプリケーション再セットアップ手順書
・ブラウザ拡張プラグイン(顔認証ライブラリOQSFaceApp含む)
・配信アプリケーションOQSDistroApp
・MPKIクライアントCybertrustManagedPKIClient
・環境切替えツールChangeEnvironment
・認証局発行の電子証明書
・ネットワーク接続確認ツール導入・操作手順書

サービス改善に役立ててまいりますので、アンケートにご協力ください。

コメント欄 入力いただいた情報は、今後の対応に役立てます。

メール問い合わせ