• No : 61201
  • 公開日時 : 2022/09/05 10:00
  • 更新日時 : 2023/10/18 14:23
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COMポートの接続と切断を繰り返している

管理コンソール上でCOMポートの接続と切断を繰り返してマイナタッチが利用できない
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回答

▼対処方法1
 1.USBケーブルが抜けかかっている可能性があります。以下の接続状態を確認してください。
    ・マイナタッチに接続されているUSBケーブル
    ・資格確認端末に接続されているUSBケーブル
 2.資格確認端末の再起動を行ってください。
 
▼対処方法2
 1.資格確認端末の画面左下のWindowsマークを右クリックし、デバイスマネージャーを選択してください。
 2.表示された画面で「ポート(COMとLPT)」を選択してください。
 3.「USB Serial Port(COM*)」が認識されているかご確認ください。(*:OSが任意で割り振った数値、番号)
    
 4.スマートカード読み取り装置>CIR315CLがない場合はドライバの再インストールをご対応ください。
    ポート(COMとLPT)>USB Serial Port(COM*)がない場合はUSBが認識されない、COM切断が見られる
    をご参照の上、WindowsのUSB設定等をご確認ください。
 
▼対処方法3
 1.マイナタッチ本体と資格確認端末間はUSBハブまたはUSB延長ケーブルで接続されている場合には、
   USBハブまたは延長ケーブルが原因の可能性があります。
 2.マイナタッチ本体と資格確認端末間をUSBケーブルを直接接続して改善されるかどうかご確認ください。
 ※USBハブまたは延長ケーブルを利用の場合には以下FAQを参照ください。
 
上記でも改善されない場合には、アルメックスコールセンターへご連絡ください。
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