• No : 51056
  • 公開日時 : 2021/12/22 14:14
  • 更新日時 : 2024/08/28 10:12
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調査のためのログ提供手順について

・調査のためのログ提供手順について
・エラー調査に必要なログは?
・ログを送ってくれと頼まれたが何をすればよいか?
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回答

マイナタッチで起きてしまったエラー等の調査のためにログファイルの提供をお願いする場合がございます。
アルメックスコールセンターやマイナタッチサポートからログ提供依頼を受けた際には下記の手順に沿って操作をお願いします。
 
◆手順
1.資格確認PCのデスクトップにあるショートカット「オンライン資格確認配信アプリケーション管理ツール」をダブルクリックで起動する
・アイコン画像
 
アプリケーションがインストールされていない場合は下記のエラーポップアップが出ます。
※インストールされていない原因については資格確認PCや回線環境が要因の場合もあります。
 設置を依頼されたベンダー様へご確認をお願いいたします。
 
 
2.起動しましたら表示されたアプリの一番下にある「ヘルプデスクに端末調査用ログを送信」のボタンをクリックしてください。
 
3.クリックすると、「ヘルプデスクから通知された認証番号を入力してください」という表示になります。
 この認証番号はアルメックスコールセンターからご案内いたしますので、お電話ください。
 ALMEXコールセンターTEL:0120-346-400
 ※申し訳御座いませんがセキュリティ上、お電話のみでのご案内となりますことご容赦ください。
 
 
4.認証番号の入力に成功しますと下記の完了ポップが出ます。
認証番号の桁数が違ったり、入力内容が間違っていると下記のエラーポップが出ます。
コールセンターに再度番号を聞いていただき、入力間違いがないかご確認ください。
 
 
 
 
◆上記の回収手順が実施出来ない、またはコールセンターを介さずに直接ログを送付したい医療機関様向けの手順
下記のマイナタッチサポートページの「お問い合わせはこちら」より下記の情報を記入、または添付して送付してください。
 
可能であれば事象が起きたと思われる日時をお知らせください。(わかる範囲での発生時刻)
管理コンソールの画像(なるべく現象が起きた直後の画像)▲管理コンソールウインドウ全範囲の写真▲
マイナタッチログ:C:\MyNaTouch\log
顔認証DLLログ:C:\ProgramData\OQS-Auth
 ※隠しファイルですので、エクスプローラーで隠しファイルの表示を有効に設定してください
 
※参考資料:オンライン資格確認等システムに係るログファイル送信手順書(医療機関等向け総合ポータルサイト内)
 
 
1.エクスプローラーにてCドライブを開く。
 
2.Cドライブ内にある「MynaTouch」フォルダを開く。
 
3.「MynaTouch」フォルダの中にある「log」フォルダを回収する。
 
4.Cドライブ内にある「ProgramData」フォルダを開く。
 
ここで「ProgramData」フォルダが見当たらない場合は、画面上の表示タブにある「隠しファイル」のチェックが外れていませんか?
 
チェックを入れることで上の画像では表示されていなかった「ProgramData」フォルダが表示されるようになりました。
 
5.「ProgramData」フォルダの中にある「OQS-Auth」フォルダを回収する。
 
【ご注意】
※ここで「顔認証DLLログ:C:\ProgramData\OQS-Auth」のログを取得してください。
C:\ProgramFiles\OQS-Authと間違って取得される方が多いです。
 
※「顔認証DLLログ:C:\ProgramData\OQS-Auth」フォルダ内のファイル構成例。
 
 
6.回収した「log」フォルダと、「OQS-Auth」フォルダを圧縮して、
マイナタッチサポートページの「お問い合わせはこちら」より添付して送付してください。
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