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株式会社アルメックス

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  • No : 48849
  • 公開日時 : 2021/10/07 16:31
  • 更新日時 : 2023/09/21 15:42
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「マイナンバーカードの保険証利用登録ができませんでした。」と表示される

管理コンソールの稼働状況には以下のエラーが表示されている
・顔認証/PIN認証 0x81000007
・氏名取得処理 0x81000001
・被保険者情報取得処理 0x81000001
・初回登録処理 0x8100000B
カテゴリー : 

回答

ご利用いただいておりますオンライン資格確認システムの顔認証ライブラリが本番環境になっていない可能性があります。
本番環境ではなく接続検証環境の場合には、オンライン資格確認システム側に対象データが登録されていないため、
保険証利用登録失敗となります。

顔認証ライブラリの接続環境設定を確認するには、オンライン資格確認等システムのツールとして提供されている
「本番環境切替ツール」を使用します。
「本番環境切替ツール」は医療機関等ONSサイトより入手できますので、ONSサイトのアカウントをお持ちの場合には
直接ONSサイトにログインの上ダウンロードをお願いします。
ONSサイトのアカウントをお持ちでない場合には、資格確認端末の設定ベンダー様にお問い合わせをお願いします。
 
 
本番環境で上記表示が出る場合はオンライン資格確認等コールセンター(0800-080-4583)にお電話いただき
状況を確認の上、患者様へのアナウンスについてご相談ください。
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