復帰値(0x81000005)はオンライン資格確認等システムと資格確認端末の通信エラーにより発生しています。
接続エラーにより接続要求がキャンセルになった場合に0x81000008と表示されることもあります。
※マイナタッチの機器状況には依存しないエラーです。
※この復帰値は他にアカウント設定やリーダーの初期化など、オンライン資格確認等システムとの通信エラーが起きた際にも発生します。
※このエラーが発生して赤いぐるぐるが起きた状態の時は、自動で復旧できません。本体の再起動をお願いいたします。
※24時間起動で、タスクスケジューラでの再起動をされていない場合は設定後に改善するかをご確認ください。
●オンライン資格確認等システムに顔認証用アカウントでログインできるかご確認ください。
ログイン可能な場合は、この際にログインしているアカウント、パスワードが
管理コンソールで設定されたアカウント、パスワードと一致しているか確認してください。
●資格確認用PCとオンライン資格確認システム側との通信状況を確認するツールで通信状況のご確認いただき、
ネットワーク接続環境設定などの見直しやご確認をお願いいたします。
※各接続先の項目がどの動作に関連しているかについてはオンライン資格確認等コールセンターへご確認ください。
「注意」や「NG」が出力された場合
① オンライン請求ネットワークポータルサイトをご確認頂き、ネットワークに問題が発生していないかご確認ください。
② 通信回線事業者にお問い合わせ頂き、ネットワークに問題が発生していないかご確認ください。
③ 医療機関等・薬局内ネットワークを管理している方(ネットワーク事業者等)へご確認ください。
上記「オンライン資格確認 ネットワーク接続確認ツール」によるご確認の詳細は、以下提供先をご参照ください。
当社では医院様のネットワーク状況までは分かりかねますので、
設置を依頼されたベンダーへ設置環境を確認ください。
また、オン資サーバーのエラー情報等についてはオン資コールセンターまでご確認をお願いいたします。