• No : 54885
  • 公開日時 : 2022/09/21 12:50
  • 更新日時 : 2023/08/30 20:51
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公費医療券の読取不良(券面画像のご提供方法)

  • 券面イメージをALMEXへ提供して公費医療券を取り込み可能にする
  • 公費医療券の取り込みができない
  • 券面読取結果で保険番号などの桁数が違う
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回答

マイナタッチで公費医療券の取り込みが上手くできない場合は以下をご確認ください。
  1. 券面の汚れや折れ線やシワや文字の擦れ等で読取不良が起きている可能性
  2. ビニールケース等に入れた状態、パウチされた状態で読み取らせた場合
  3. 市区町村で発行されているフォームに弊社の読取が対応しきれていない場合
  4. 複数の負担者番号または受給者番号が記載されている場合
  5. 1枚の医療券に複数人の情報が記載されている場合
  6. 項目名と日付、番号が縦並びのレイアウトの場合
  7. 項目名が縦書きになっている場合
  8. 2つ折りや両面に印字されている場合
  9. 医療券のサイズが大きい(読取口に入らない)場合
その他注意事項等ご参照ください? 【参考】OCR機能で読取できないものについて
 
3.の場合は公費医療券の文字位置等の券面情報に対応していないと考えられます。
対象の公費医療券の画像をALMEXへ提供いただく事で、
読取り可能な公費医療券として調整を実施するようにいたします。
 
お手数ではございますが、下図のように個人情報を伏せた状態で、
券面画像を保存いただき、「公費医療券の券面情報をALMEXへ提供する」より、
券面画像を添付いただけますようお願い致します。
※罫線については極力ありの状態でご提供ください。
公費医療券の券面情報をALMEXへ提供する
 ※お問い合わせ内容は、「公費医療券の券面提供」等と記載ください
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