マイナンバーカードの確認処理をしようとしたが、ネットワーク障害によりエラーとなった状態です。
・確認事項その1
オンライン資格確認端末でLANケーブルが抜けていないか、
HUB等を利用している場合はHUB側のLANケーブル抜けや電源状態に問題が無いかご確認ください。
ネットワークに問題が無い場合、医療機関等向けポータルサイトに
ネットワーク障害の発生情報が掲載されていないかご確認ください。
医療機関(ベンダー向け)ポータルサイトより以下お知らせ(抜粋)が出ておりますので、
詳しくは以下のポータルサイトよりご確認ください。
-----------------------------------------------------------------------
・該当端末搭載NICの「ARPオフロード」設定を無効化
・外付けのNICを使用
・IPv4を使用しないようにネットワーク設定を変更
※<wbr/>IPv4を使用しないようにネットワーク設定を変更される場合は<wbr/>、医療機関等のネットワーク構成を確認の上、対応願います。
-----------------------------------------------------------------------
<医療機関(ベンダー向け)ポータルサイト>
●アルメックスの配信アップデートのお知らせ
●顔認証付きカードリーダーの不具合事象(011ネットワークエラー)について(続報)
各障害の詳細な情報を確認するには、
マイナタッチ管理コンソールで復帰値(0x ~~~)をご確認ください。
復帰値:0x81000005 ⇒ 通信エラーが発生しています。
※発生事例の多い「復帰値」につきましては
当FAQサイトに発生事例/対応事例が掲載されている場合がございますので「復帰値」での検索もお試しください。