• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
株式会社アルメックス

Sma-pa マイナタッチ
ユーザー向け会員ページ

ALMEXトップ
  • No : 45278
  • 公開日時 : 2021/05/19 09:40
  • 更新日時 : 2023/05/02 16:06
  • 印刷

エラー011:ネットワークエラー

011:ネットワークエラー が発生した
カテゴリー : 

回答

マイナンバーカードの確認処理をしようとしたが、ネットワーク障害によりエラーとなった状態です。
 
・確認事項その1
オンライン資格確認端末でLANケーブルが抜けていないか、
HUB等を利用している場合はHUB側のLANケーブル抜けや電源状態に問題が無いかご確認ください。
ネットワークに問題が無い場合、医療機関等向けポータルサイトに
ネットワーク障害の発生情報が掲載されていないかご確認ください。
 
 
医療機関(ベンダー向け)ポータルサイトより以下お知らせ(抜粋)が出ておりますので、
詳しくは以下のポータルサイトよりご確認ください。
-----------------------------------------------------------------------
・該当端末搭載NICの「ARPオフロード」設定を無効化
・外付けのNICを使用
・IPv4を使用しないようにネットワーク設定を変更
  ※<wbr/>IPv4を使用しないようにネットワーク設定を変更される場合は<wbr/>、医療機関等のネットワーク構成を確認の上、対応願います。
-----------------------------------------------------------------------
 
<医療機関(ベンダー向け)ポータルサイト>
●アルメックスの配信アップデートのお知らせ
 
●顔認証付きカードリーダーの不具合事象(011ネットワークエラー)について(続報)
 
 
各障害の詳細な情報を確認するには、
FAQ:エラー発生時の「復帰値」の確認方法https://faq.almex.jp/faq/show/45212)を参考に、
マイナタッチ管理コンソールで復帰値(0x ~~~)をご確認ください。
 
復帰値:0x81000005 ⇒ 通信エラーが発生しています。
 
※発生事例の多い「復帰値」につきましては
 当FAQサイトに発生事例/対応事例が掲載されている場合がございますので「復帰値」での検索もお試しください。
検索キーワード
エラーコード

サービス改善に役立ててまいりますので、アンケートにご協力ください。

コメント欄 入力いただいた情報は、今後の対応に役立てます。

メール問い合わせ