お手数ですが、下記についてご確認ください。
- USBケーブルの挿しなおし(PC・マイナタッチ・HUB)
- 原因切り分けの為、HUBを使用せず直接PCに接続する
- マイナタッチ側USB差込口のゆるみ確認(やさしく動かすと接続が切れるか)
- 電源の入り切り(マイナタッチ・PC・USBHUB)
- PCのネットワーク接続を確認(オンライン資格確認等システムにログインできるか)
- PC立ち上げ時にマイナタッチ管理コンソールが自動起動するか
- マイナタッチ管理コンソールで「接続停止」→「接続開始」もしくは「再起動」押下でマイナタッチが再起動するか
- バージョン確認する。確認方法はこちら
PC再起動の際は、他のシステムに影響が無いか確認の上で実施してください。
マイナタッチ管理コンソールにエラーコードが表示されている場合は、エラーコードのFAQをご参照ください。
医療機関コードを変更した場合は
こちらをご参照ください。