• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
株式会社アルメックス

Sma-pa マイナタッチ
ユーザー向け会員ページ

ALMEXトップ
  • No : 43482
  • 公開日時 : 2021/03/01 19:47
  • 更新日時 : 2024/05/14 14:41
  • 印刷

マイナタッチが停止している

・起動画面で停止
・起動しない
・固まっている/固まった
 
カテゴリー : 

回答

お手数ですが、下記についてご確認ください。
  • USBケーブルの挿しなおし(PC・マイナタッチ・HUB)
  • 原因切り分けの為、HUBを使用せず直接PCに接続する
  • マイナタッチ側USB差込口のゆるみ確認(やさしく動かすと接続が切れるか)
  • 電源の入り切り(マイナタッチ・PC・USBHUB)
  • PCのネットワーク接続を確認(オンライン資格確認等システムにログインできるか)
  • PC立ち上げ時にマイナタッチ管理コンソールが自動起動するか
  • マイナタッチ管理コンソールで「接続停止」→「接続開始」もしくは「再起動」押下でマイナタッチが再起動するか
  • バージョン確認する。確認方法はこちら
PC再起動の際は、他のシステムに影響が無いか確認の上で実施してください。
マイナタッチ管理コンソールにエラーコードが表示されている場合は、エラーコードのFAQをご参照ください。
医療機関コードを変更した場合はこちらをご参照ください。
 
検索キーワード
かたまる 固まる フリーズ フリーズする フリーズした カードリーダー管理 カードリーダ情報

サービス改善に役立ててまいりますので、アンケートにご協力ください。

コメント欄 入力いただいた情報は、今後の対応に役立てます。

メール問い合わせ