▼対処方法1
1.マイナタッチ本体背面にある電源スイッチをOFFにしてください。
2.コンセントもこの時抜くようお願いいたします。
3.4~5分程度コンセントを抜いた状態のままにしてください。
4.コンセントを差しなおして電源スイッチをONにし、改善されるかをご確認ください。
▼対処方法2(バージョンが最新になっていない場合)
1.管理コンソールの「ヘルプ」-「バージョン情報」を表示します。
2.「更新予約」ボタンを押下します。
3.管理コンソールが再起動され、あわせてマイナタッチ本体側のアップデートが実行されますので、
症状が改善されるかをご確認ください。
▼対処方法3
管理コンソールのオプション機能設定ウインドウの保存ボタンを押し、メインウインドウに表示された再起動ボタンを押す。
管理コンソールが自動で再起動し、その起動に従って自動で本体が起動しますので再度、マイナンバーカードを置いて顔認証を試してください。
上記でも改善されない場合には、本体のカメラ部分(ハードウェア)故障の可能性がございますので
アルメックスコールセンターまでお問い合わせください。