• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
株式会社アルメックス

Sma-pa マイナタッチ
ユーザー向け会員ページ

ALMEXトップ
  • No : 64813
  • 公開日時 : 2023/02/09 15:07
  • 更新日時 : 2023/08/14 15:20
  • 印刷

ソフトウェアがダウンロードできない、インストールできない

ご使用のブラウザでアルメックスのホームページ、Sma-pa マイナタッチ ユーザー向け会員ページより
インストーラー、アップデートファイルなどをダウンロードできない。

  • ご使用のシステムのセキュリティ設定によりダウンロードできない場合
  • Microsoft Edgeの「Microsoft Defender SmartScreen」によりダウンロードできない場合
  • インストールが始まらない
カテゴリー : 

回答

■ご使用のシステムのセキュリティ設定によりダウンロードできない場合
 アルメックスでは、施設様でご利用いただいているシステムや端末における
 セキュリティポリシーに関するご相談に関してはお受けできません。
 各施設さまで管理されているシステム管理者様(またはベンダー様)にご確認ください。
 
 
■Microsoft Edgeの「Microsoft Defender SmartScreen」によりダウンロードできない場合
 Microsoft Edgeでのダウンロード方法は以下の手順でダウンロードをお願いいたします。
 
【ダウンロード】より必要なファイルをクリック。
 
①ダウンロードのリンクをクリック。
 
②「一般的にダウンロードされていません。」のエラーが出た場合は次へ。
 
③表示されたそのファイルの右側にある三点リーダ「…」をクリック。
 
④現れたメニューより「保存」をクリック。
 
⑤MicrosoftDefenderSmartScreen以下のメッセージが表示された場合は次へ。
 
⑥詳細表示の右の記号をクリック。
 
⑦下記の表示が出たら次へ。
 
⑧「保持する」をクリック。
 
⑨そのファイルのプログレスバーが進み、ダウンロード完了します。
 
※②のエラーが表示されたままファイルを見ると「未確認 574048.crdownroad」のようになり、
ダウンロード不完全のためこちらは削除してください。
 
 
■インストールが始まらない
インストーラーをデスクトップ上にダウンロードし、右クリックメニューから「管理者として実行」を試みてください。

サービス改善に役立ててまいりますので、アンケートにご協力ください。

コメント欄 入力いただいた情報は、今後の対応に役立てます。

メール問い合わせ