• No : 56387
  • 公開日時 : 2022/06/22 10:00
  • 更新日時 : 2023/06/16 15:21
  • 印刷

顔認証時にカメラ映像が表示されない

顔認証時にカメラ映像が表示されない
灰色の人型のマークになっている
カテゴリー : 

回答

▼対処方法1
 1.マイナタッチ本体背面にある電源スイッチをOFFにしてください。
 2.コンセントもこの時抜くようお願いいたします。
 3.4~5分程度コンセントを抜いた状態のままにしてください。
 4.コンセントを差しなおして電源スイッチをONにし、改善されるかをご確認ください。
 
▼対処方法2(バージョンが最新になっていない場合)
 1.管理コンソールの「ヘルプ」-「バージョン情報」を表示します。
 2.「更新予約」ボタンを押下します。
 3.管理コンソールが再起動され、あわせてマイナタッチ本体側のアップデートが実行されますので、
   症状が改善されるかをご確認ください。
 
▼対処方法3
管理コンソールのオプション機能設定ウインドウの保存ボタンを押し、メインウインドウに表示された再起動ボタンを押す。
管理コンソールが自動で再起動し、その起動に従って自動で本体が起動しますので再度、マイナンバーカードを置いて顔認証を試してください。
 
上記でも改善されない場合には、本体のカメラ部分(ハードウェア)故障の可能性がございますので
アルメックスコールセンターまでお問い合わせください。
検索キーワード
映らない うつらない 起動しない 顔認証に失敗する 顔認証できない