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株式会社アルメックス

Sma-pa マイナタッチ
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  • No : 52293
  • 公開日時 : 2022/04/26 16:07
  • 更新日時 : 2023/10/31 11:51
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朝、電源を入れても白いロゴ画面で停止し正常に起動しない。

回答

何らかの原因で管理コンソールとマイナタッチの通信ができなくなっている時に発生します。
下記のご確認をお願いいたします。
 
・カードリーダーと管理コンソールの再起動で改善する場合は、
  ⇒ マイナタッチだけを起動したまま放置して、時間を空けた後に管理コンソールの起動を行ったか 確認。
      マイナタッチは起動時、管理コンソールと通信をして初期化処理を行います。
      管理コンソールからの通信がない場合、接続要求をしたまま長い間過ぎると接続タイムアウトするため、
      管理コンソールとカードリーダーの再起動をして再接続が必要です。
  ※通常は同時に電源を入れる程度でも問題ないと思われますが、PCの起動に時間がかかる場合は、先にPCを起動
   (プログラム起動時に接続開始する)してからカードリーダーの電源を入れる等の対応をお願いします。
 
 
・マイナタッチ管理コンソールアプリケーションが起動していない。⇒ タスクマネージャーの確認
・管理コンソールのカードリーダ―情報にUIDやバージョンが表示されていない。 ⇒ デバイスID・パスワード入力後登録や更新でアカウント再設定
 
デスクトップにアイコンがない、起動しない場合は再インストールをお願いいたします。
 
マイナタッチの初期化処理の実行時にエラーが発生した可能性もあります。
マイナタッチ管理コンソール【稼働状況】の復帰値をご確認ください。
 
0x81000001:カードリーダーのアカウント設定で複数登録
0x81000003:機器未登録、アカウント設定が正しくない
0x81000004:パスワードの誤り
0x81000005:通信エラー
・0x81000023:カードリーダーが接続されていない
0x81000008:タイムアウト
 
稼働状況にエラーが出ていなくてもマイナタッチのログの中にエラーが出力されている可能性もあります。
検索キーワード
白ロゴ 接続されない 接続できない 接続不可 接続不能 接続不良 固まる かたまった 固まった フリーズ フリーズする フリーズした

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