何らかの原因で管理コンソールとマイナタッチの通信ができなくなっている時に発生します。
下記のご確認をお願いいたします。
・カードリーダーと管理コンソールの再起動で改善する場合は、
⇒ マイナタッチだけを起動したまま放置して、時間を空けた後に管理コンソールの起動を行ったか 確認。
マイナタッチは起動時、管理コンソールと通信をして初期化処理を行います。
管理コンソールからの通信がない場合、接続要求をしたまま長い間過ぎると接続タイムアウトするため、
管理コンソールとカードリーダーの再起動をして再接続が必要です。
※通常は同時に電源を入れる程度でも問題ないと思われますが、PCの起動に時間がかかる場合は、先にPCを起動
(プログラム起動時に接続開始する)してからカードリーダーの電源を入れる等の対応をお願いします。
・マイナタッチ管理コンソールアプリケーションが起動していない。⇒ タスクマネージャーの確認
デスクトップにアイコンがない、起動しない場合は
再インストールをお願いいたします。
マイナタッチの初期化処理の実行時にエラーが発生した可能性もあります。
マイナタッチ管理コンソール
【稼働状況】の復帰値をご確認ください。
・0x81000023:カードリーダーが接続されていない
稼働状況にエラーが出ていなくてもマイナタッチのログの中にエラーが出力されている可能性もあります。