オンライン資格確認システムでシステム障害が発生している可能性がございます。
オンライン資格認証端末の再起動をお願い致します。
お手数ではございますが、オンライン資格確認システムポータルサイトにて
障害発生情報が掲示されていないかご確認ください。
オンライン資格確認 医療機関等向けポータルサイト
改善されない場合には、引き続きを以下を参照ください。
詳細な情報を確認するには、
マイナタッチ管理コンソールで復帰値(0x ~~~)をご確認ください。
復帰値:0x81000026 ⇒ 端末情報が登録できませんでした。
復帰値:0xF0000000 ~ 0xF7FFFFFF ⇒ オンライン資格確認システム側でエラーとなりました。
オンライン資格システム側で問題が無い場合、マイナタッチコンソールのバージョンが古いケースで発生していた事例がありました。
連絡誘導前にコンソールアプリのバージョンから確認お願い致します。
※復帰値:0xF0301D1A、0x81000023は資格確認端末に別のPCからリモートデスクトップで接続した場合に発生することがございます。
この復帰値が発生した場合には、資格確認端末に直接ログインして再度ご確認ください。
※発生事例の多い「復帰値」につきましては
当FAQサイトに発生事例/対応事例が掲載されている場合がございますので「復帰値」での検索もお試しください。
※上記実施後も改善されない場合には、マイナタッチコンソール端末よりログの取得をお願い致します。